50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

2023年の始まり


あけましておめでとうございます。


札幌は雪が降ったりやんだり。


朝はかなりゆっくり目に起床。
お雑煮を用意して、息子と食べて。


今は、
猫の寝息を聞きながら梅酒をロックでいただいています。



惰性でテレビをつける生活をしなくなったせいか、
部屋の中は静か。
今年は、なんとなくさわっているスマホやPCからも少し距離を置いて、
情報も断捨離していこうかと思っています。


スマホやPCを開けば、
60歳からの生活費は~、50代からでも間に合う老後資金の貯め方は~
など、
お金にまつわる記事が目について、
いつからか、
お金を使うことに罪悪感を持つようになってしまいました。


でも、
稼ぐために日々頑張っている見返りを将来に先送りするだけだと、
仕事がストレスの塊になってしまいそうです。


細く長く働こう。
そのためにも、
今年も1年、体調に気をつけて過ごそうと思っています。
特に今年は、筋力をつけたい。
できるかな。


皆様にも、よい1年でありますように。