50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

おうち時間は暖かく

午前中、近くのスーパーへお買い物に行って、
帰ってきたら玄関に猫じゃらしが2本。

帰ってきたら、これで遊べ、ということなのか・・
こんな上手に2本並べたことをほめてしまいました。


年末年始のお休み中に観た「最愛」から引き続き、
先週は「アンナチュラル」を観ていました。
夕食&晩酌タイムに2話ずつ観て5日間。
アマプラは、CMがないのでさくさく観れてストレスフリー。


米津玄師さんの曲も良いですね。
紅白も印象に残っています。



米津玄師 - Lemon Kenshi Yonezu


私、最初「よねつけんし」さんだと思っていたのですが、
どこかで「一文字濁って読む」というのを聞いて調べてみたら、
「よねづけんし」さん・・人名は難しい。本名なんですね。


録画してあった「コンフィデンスマンJP 英雄編」も視聴。
ジェシーとスタアがお仕事している描写があって嬉しくなりましたが、
彼らがいたら、また違ったストーリーがあったのかも、と寂しくもなりました。


子どもたちと一緒に住んでいた頃は、
仕事だ家事だとゆっくりテレビを観ることもなかなかかなわず、
家で映画観たりドラマを観たりできる今はなんだか新鮮。
飽きるまで、しばらくこんな生活もいいかな、と思っています。


そんなおうち時間には暖かく過ごしたい・・ということで。


毎年1着は購入するユニクロフリース上下と、
ボロボロになったので買い替えのムートンスリッパ。
もこもこです。