50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

猫のカリカリを替えてみる

猫の足のできもの、4年ほど前に一度できた時、
カリカリを替えたばかりでそのアレルギーではないかということで、
薬を飲みながらカリカリを違うものに替えて、
しばらくして収まった、ということがありました。


今回、カリカリは半年くらい食べているもので原因ではないかもしれないけれど、
半年食べていて積み重なって症状が出たかも、とふと思い、
別のカリカリにしてみようと思い付き、
近くのペットショップに寄ってきました。


ちょうど、薬を飲ませるためのメディボールも欲しかったので、
いろんなカリカリを見て回って、購入したのがこれ。


はじめてのカリカリもロイヤルカナンでしたが、
何せお高い。


でも、できものから出血しているのを見ると、早く解放してあげたいので、
高くても美味しそうなご飯にすることにしました。


早速、お皿に入れると、あっという間に完食。
気に入ってくれたかな。


薬も今のところ順調に飲んでくれているし、
手術などせずに治ってくれれば良いのですが。