50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

ヒートショックへの注意喚起

今日の帰りの札幌の気温。

寒さに不慣れな札幌市民にとっては、かなりの寒さ。
少し風もあって、いつもは邪魔なマスクがありがたく感じたほどです。


札幌のニュースでは、いつもの水道凍結に加え、
今日はヒートショックへの注意喚起もされています。


以前住んでいたマンションは、
お風呂&脱衣所が玄関に面していて、
冬は脱衣所が寒く、小さい暖房を用意していました。


今のマンションは、お風呂&脱衣所がリビングに面しているので、
脱衣所のドアを開けておけば大丈夫。
意外と少ないこの間取り。
お風呂の窓も、冬は冷気が入ってくるので、
私はない方が良い派です。


明日の朝、寒そう。