50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

爽やかな土曜日のスタートなのに

朝、ネットで調べ物をしていたら。


突然登場した画面。
そして、「早くこの電話番号に」という案内音声も流れ出しました。
猫もびっくり。


とりあえず、スマホで電話番号を検索し、
怪しげなサイトだということが確定。
パソコンを強制終了しました。


立ち上げなおしてから調べてみたら、マイクロソフトのHPでも注意喚起されていました。


最初に出た画面の「やったよ」はなんだろう、と思いつつ、
念のためフルスキャンを実施(10分くらいで終了)。


今日は、朝から
・猫の診察
・美容院
・マッサージ
と予定を入れていたので、余計な手間がかかってがっくり。


すべて終わって帰ってきたら、外は真っ暗になっていました。


夕食の用意しましょ。