50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

私のポイ活 2

アンケートサイトに1つだけ登録しています。


キューモニター。


以前はもう一つ登録していましたが、
こちらは継続調査があってポイントが貯まりやすいのが気に入り、
1本に絞りました。


ここで得たポイントは、dポイントに交換して、
ホットペッパービューティーで美容院やリラクゼーションサロンの予約をする時に使っています。


継続調査、以前、光熱水費のものも参加しようと思ったのですが、
条件に合致しなかったようで採用されませんでした。
残念。


こちらはあまり時間をかけるようなことはせずに、本当に余裕がある時だけにしています。



一つ目のポイ活もですが、
美容費は年齢を追うごとにお金がかかる気がして、
節約、というよりは、ちょっとお金をかけたいものがある時に足しにしている感じです。