50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

アプリのクーポン

近所のドラッグストアのアプリをスマホに入れています。
月に数回クーポンが届くので、必要な時に便利に使ってお買い物。


先日、「1000円以上のお買い物で1点高額な商品から10%引き」というクーポンが来たので、
底が見え始めていたチークの詰め替えを買うことにしました。


お疲れ顔なので、ハイライトとチークが一緒になっているこちらはお気に入り。


以前は、お財布からお店のポイントカードと、さらにdポイントのカード、
そして支払い用のクレジットカードをそれぞれ用意していましたが、


今は、お店のアプリにdポイントも組み込まれ、
支払いもスマホで決済となり、
スマホがあれば済む状態。
一応お財布を持っていきますが、お財布を出さないお買い物が増えました。


近所のマックスバリュも、アプリでクーポンが配信されているし、
地元スーパーもスマホ決済できるようなりました。


デパートも、最近はアプリが増えて、
スマホはアプリだらけ。


以前、スマホを買い替えた時、
スマホの画面を保存しておくサービスなるものを勧められ、
必要性がわからず断りましたが、


なんのアプリを入れているか、メモしておかないと困ることになるかもしれません。


ところでお化粧品


アットコスメのサイトで、
一点豪華主義なら何にしますか?の問に、
多かったのがクレンジングと美容液。
その他、化粧水などはプチプラという回答が多かったです。


私、気に入っている基礎化粧品があるのですが、
最近、ちょっと高いかな、でも、これだけで済むならコスパいいかな、と思い使っています。
でも、うっかり当選してしまったお高い美容液の効果は半端ない!


このお高い美容液と、プチプラ化粧水にしてみようかな。


マスクを外す時期がやってくるようなので、
ちょっと気を遣ってしまいそうです。