50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

猫のキャリーを買いました

来週に手術を予定している猫。


去勢手術の頃は、車があって少し離れた病院へ連れて行きましたが、
その時にエレベーターと車に酔ってしまうことがわかり、
それ以降、往診専門のお医者様に来ていただいています。


そのため、キャリーが必要なく、
家にあったのは子猫の頃に使っていたものだけ。


今回の手術は、
お医者様が車で迎えに来てくれるのですが、
キャリーは必要(当たり前)ということで、
あわててネットで探して購入しました。


軽いもの、通気性の良いもの、でもあまり寒くないもの、
そして持ちやすいもの。
キャスター付きのものも検討したのですが、
雪の札幌では使えないので、それはまた今度にすることにして。


左が子猫の頃のもの。


珍しかったのか、入ってくれましたが。


子猫用もぎりぎり入る。


手術してから入ることを考えると、広い方がいいかな、と思ったのですが、
猫的にはどちらがいいのかしら。


ここ数日、出血はしていませんが、
できものは小さくなる気配がありません。


人間の私に、もしできものができて、一カ月薬を飲んでも治らず、
たまに出血したりするので「手術で取りましょう」と言われたら、
私なら迷わず「はい」というと思います。


なのに、猫のことだと、ぐずぐずしてしまう情けない飼い主です。


痛かったり、かゆかったり、血がでたりすることのない足を取り戻して、
また半分マンチカンのジャンプ力を活かして豪快に遊ぼうね。