50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

今日は特別な日 WBC最高!

大げさかもしれませんが・・


WBC、優勝!素晴らしいです。


高校野球で、
北海道は優勝できない、を覆してくれたのは駒大苫小牧です。
まーくんより1世代前の、道産子だけのチーム。
職場で、仕事そっちのけでみんなで応援したのを忘れません。


日ハムが北海道に移転することになり、
圧倒的に巨人ファンが多い北海道に根付くため、
当時のヒルマン監督や、新庄さん・・などなど、
ファン層を広げて、
北広島に球場ができるほどになりました。


WBC、
栗山監督、ダルビッシュ、大谷、伊藤、近藤。
日ハム関係の選手が躍動するたび、
なんだか誇らしい気分になっていました。


今日、職場でも、
みんな試合経過を気にしていました。
私は最後、上司のところに行って、
「一緒にアマゾンプライムで観ましょう!」とスマホを差し出し、
大谷くんの160km超えの投球を一緒に見守り、


最後は、みんなでこぶしを握り締めていました。


忙しい時期ではありますが、
ちょっと元気になるんですよね。


個人的には、
リアル野球盤で活躍していた村上選手の復活がとても嬉しかったです。


ああ、楽しかった。