50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

靴が高い

職場で使っているサンダル。
靴の中でも一番長い時間使うものなので、
壊れたら、履き心地重視で選んで買い替えています。
職場の中だけとは言うものの、結構歩きますし。


ところで。


私、足が大きくて。
26.0センチあります・・


25センチだとまだ札幌でも実店舗で探せるのですが、
26センチになると、本当になくて、
東京のお店から通信販売で購入しています。


だから、いつも靴で冒険などはできず、気づくと靴は黒ばかり。


それでも、気に入ったメーカーの靴だと、
試着しなくても足に合うことがわかり、
冬靴以外は、あまり苦労することなく、靴を購入できていました。


コロナのあたりから、
そのメーカーの靴の種類が減りはじめ、
気に入ってリピートしていた靴も製造中止となってしまいました。
そして、どんどん値上がりしていく。


若い頃なら、多少サイズが合わなくてもヒールが高くても、
我慢して履いていましたが、
この年になって、
靴に妥協することはできなくなり、
しばらく靴を買えない状態が続いています。


そのうち、今気に入っている靴も履きつぶしてしまいそう。
職場のサンダルは、すでにインソールが一部剥がれてきていて、
靴の修理に持ち込もうか悩んでいるところです。


靴をバーゲンで買える人が羨ましい。
油断していると、買うことすらできなくなるので、
靴はいつも定価購入です。


今日は、マンションの電気設備の点検があり、
午後から仕事をお休みしてきました。


久しぶりにくるみやさんのケーキ。


レモンのチーズケーキ。
さっぱりとしていて美味しかったです。