50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

痛い話

早出勤務をしています。
私の席の近くではリーダーが一緒。
いつも私より先に来ているのに、今日は来ないな~と思っていたら、
電話が鳴りました。


なんでも、家で足の指を家具にぶつけたそうで、
スーツは着たものの、痛みがひどく、
これから病院に行くので遅れます、とのこと。


あれはイタイ。
経験者ならわかるあの痛み。


そして、やり場のない怒りがふつふつと・・
気を付けていれば避けられたはずの痛み。
うっかりしていたり、疲れていたり。


お昼前になって、上司のところに連絡があり、
薬指を骨折していた・・ということで、
1日お休みとなりました。


もう20年以上前ですが、
回転式の椅子にはだしの足の親指をひっかけて、
親指の爪がはがれたことがありました。


全部はがれなかったので、
近くの病院までたどり着くまで、
タオルで患部を覆って飛びながら歩き、


病院で、麻酔をして爪を全部取ってもらい、
痛み止めをもらってまた飛びながら帰り。


病院から戻って、麻酔が切れたらひどい痛み。
毎日消毒に病院に通い、
靴が履けないので、片足だけサンダルを履いて出勤した覚えがあります。


足指の骨折だと、
靴を履くと痛いでしょうし、
明日からどうやって出勤するんだろう。
そんなことを考えながら歩いていたら、
ちょっとした段差で躓きそうになりました。


気を付けないと。