50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

猫の肉球の間にできものが

猫、私のベッドの足元で寝るのが定番となっています。


昨日、掛布団のカバーに点々と血の跡を見つけて、
あわてて猫の足を4本見たら、
後ろの左側の足の肉球の間に赤いできものができていました。


数年前にも一度、前足にできたことがあって、
その時は下の息子が「変なものがある」と気づいてくれました。


抱っこも嫌い、爪切りも嫌いな我が家の猫。
たまにおとなしく寝ている時に、各足をチェックしなくては・・


明日、いつもの往診専門のお医者様に来ていただくことにしました。
午後から仕事休まないと。
年末年始のお休みより前にわかって良かったかもしれません。


今年の7月で6歳になったところで、
お医者様には、8歳くらいになったら定期健診を受けてねと言われていました。


でも、来年は受けようかな。


家の近くにある動物病院の評判が芳しくないので、
以前お世話になったところに伺おうかと考えています。
地下鉄で5駅。


こういったできものができるのって、単なる体質なのか、
何か病気の前兆なのか。


心配です。