50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

雪が降ると聴きたくなる曲

ビッケ・ブランカ まっしろ



まっしろ
ドラマ「獣になれない私たち」の挿入歌。


今日は、札幌は本当に雪で外が真っ白で思い出します。
ドラマも好きでした~
松田龍平さん、回を重ねるごとに素敵に思えてしまいました。


ユーミン A HAPPY NEW YEAR



Happy New Year / A Happy New Year


大学生の頃、東京と北海道で遠距離恋愛していて、
冬には彼が帰ってくるのでいつもこの曲を聴いて待ってました。
「今年も最初に会う人があなたであるように」という歌詞がたまらなく好き。
若かったな~
今頃彼は何をしているのかしら。