50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

クレジットカードの次回支払い確認メール

普段あまり使っていないクレジットカードを使う機会があり、
今日、支払いの確認メールが届きました。


クレジットカードの利用履歴は、家計簿ソフトで確認できるようにしているので、
利用明細をチェックしたところ、
こんなの利用したっけ、という明細が見つかりました。


購入履歴を確認してもわからない・・


さっそくチャットで問い合わせ。


音楽を聴くサイトに登録していますと返事があり、
そういえば、と思いましたが、あれ、3カ月無料じゃなかったかしら。
チャットで率直にその旨を伝え、
利用していないのであわせて解約したいと申し出てみました。


わりとあっさり、要望に応じていただけました。
4~5日後に返金されますとのこと。
助かりました。


こういう時、電話だと余計なことを言ってしまいそうな私は、
チャットの方が送る前に確認することができて助かっています。


音楽を聴くサイト、申し込んだのは2カ月も前。
すっかり忘れていました。
そして、普段支払い方法としてデフォルトにしていないカードに請求が来たことにも、
少し驚きました。


クレジットカードの支払い明細はまめに確認しなくては、
そして、使っていないカードはとっとと解約なくては、と改めて思いました。