50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

頭痛に悩まされる週末

札幌はここ数日、いいお天気です。
からっと晴れて、出歩くのにも家で洗濯をするのにも良い気候。


猫は、4時すぎから私を起こしにきて、
私が家を出る時間には眠たくて熟睡しています。


お休みの日でもそのルーチンは変わらず。



ただ、今日は日曜日なので、テーマ曲で起きました。



札幌はこんなお天気。


昨日、あんまりいいお天気なので、
少し離れた商業施設まで歩いて行こうかと思っていたのですが、
頭痛が治らず断念。


肩こりと目の疲れからくる頭痛のようです。
目を温める、頭を冷やすなど試して効果なし。
一晩、首にカイロをあてて寝てみましたが今一つかな。


年を取るといろんなマイナートラブルがあるもので、
ドライアイが悪化して目が疲れやすくなりました。
マスクがそれに追い打ちをかけて、
最近は仕事中、無言の時はマスクを外しています。


昨日の夜洗濯をして浴室に干しておいた息子用の夏掛けが、
今朝すっかり乾いていました。
私のシーツと夏掛けも洗うことにします。