50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

低金利すぎる

先月、パソコンをソニー銀行のVisaデビットを使って購入したので、
今月、その分も含めてキャッシュバックがありました。

普段は1,000円未満なのでそのまま口座に置いて使ってしまっていましたが、
せっかくなので積立定期預金に臨時で積み立てようとしたら。


1年経っても利息が付かない・・


3,000円なので仕方ないか。


住宅ローンの一部繰り上げ返済に回そうかと思いましたが、
まだ控除1%の方がローン金利を上回っているので、
積立金額を今月だけ3,000円増やす手続きをしました。


私が積立定期をしているのは、
毎月一定の金額を老後資金として貯めることが目的なので、
リスクは取らないよう投資はしていません。


が、有利な預け先を探した方がいいかも。


はあ。