50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

桜は咲いたのに

熱は下がったものの、咳と鼻水を薬でおさえながらの仕事は苦行。
今日に限って、電話が多い。
午後には声も出づらくなり、
定時で速攻退勤です。


食事の支度をするのも面倒で、今日の夕食。

昨日までおかゆだったので、この量でもちょっと多いくらい。
でも、完食しました。


通勤途中、あちこちで桜がきれいに咲いていましたが、
寒いので立ち止まって写真を撮ることもしませんでした。
家の中でも、室温が20度を切っています。
暖かいベッドにもぐってとっとと寝ようと思います。


この4月から隣に来た方。
明るくて元気で良い方なのですが、
必要以上に声が大きい。
声のボリュームってコントロール可能だと思うのですが、
なぜかその方、
どこでも、30人越えの説明会会場、マイクなし、みたいな大きさの声で話すので、
体調が良くない今日みたいな日はしんどかったです・・