50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

本格的に衣替え

ボロボロになったキャットタワーを買い替えることなく7年。
猫飼いの皆様は、どのくらいで買い替えているんでしょう・・


北海道は、ようやく春めいてきたと思っていたら、この週末は初夏の陽気。
まだ寒くなることがあるかも・・と思って出してあったもこもこの部屋着をしまい、
ひざ下タイツはひざ下ストッキングに入れ替えました。



昨年、大量の洋服を断捨離したので、
春のニットやパンツ、半袖を出してもクローゼットは余裕があります。
でも、少なくなると、不思議ともう着ないものが目につくようになりました。
まだ減らせそう。


下唇にヘルペスができて1週間あまり。
ようやく、かさぶたになっていたものを今日ぺりっと無理にはがしてしまい、
赤い傷がくっきり。
そして痛い。


あと2~3日で治ると良いのですが、
目立つのでマスクでかくして仕事行こうかしら。