50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

連休最終日 卵発見!

爆睡中です。


今日は、朝から近所のスーパーへ。


普段の休日は、午前中に洗濯などをして、午後から買い物、が多いので、
午前中のスーパーは新鮮でした。


安かったブロッコリーと、目当ての安売りスパゲッティと、
必需品ごみ袋をかごに入れたところでレジに並んだら、
前の人のかごに卵を発見。


少しずつ流通していると聞いていた卵。
仕事終わりに行ってもいつも棚はからっぽで、
日曜日にあると思っていなかったので、


レジの列を離れ、卵売り場に行ってみたら、
まだありました。
久しぶり~


一カ月くらい買えなかったような。
6個入り168円。



外は14度くらい。


近くで、ライラックが咲き始めているそうなので、
午後から出かけようかな~と思っていたのですが、
スーパーまで5分くらい歩いただけで、涙とくしゃみが。


今日も飛んでるシラカバ花粉。
明日はもっと飛ぶようなので、


今日は1日、家でおとなしくしていた方が良いのかもしれません・・・