50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

札幌プレミアム商品券引き換えました

ゴールデンウィークに申し込んだ札幌プレミアム商品券。



5冊申し込んだら、5冊とも購入できます、というご案内が来たので、
早速近くのローソンに引き換えに行ってきました。


この手の商品券って、1冊10枚つづりの券を現金と引き換えるイメージだったのですが、
今回は、ローソンにあるロッピーで引き換え番号を入力して申し込み券を発券し、
レジでお金を払って受け取るスタイル。


ライブのチケットのようです。


ローソンに、
混みあう時間帯での発券は避けてください、と張り紙があったのも納得。
その都度印刷するので無駄はないですが、
印刷したものの枚数を確認して引き渡してくれるレジの方が大変そうでした。


20,000円で25,000円分の商品券に引き換えたので、
夏休みで下の息子が帰省した時の、食料品用に取っておこうと思っていますが、
最近の食品の値上がりで焼石に水、になりそうです。