50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

日傘~♪

Q〇Cで購入しました。

購入の決め手は「長傘」と「軽さ」と「晴雨兼用」。


見た目より案外軽く、布が重なっているので黒でも暑苦しくなく、
折り畳みよりは丈夫で多少の雨ならOK。


仕事に行く時はもっぱらパンツですが、
こんな日傘があったら、たまにはスカートもいいかも。


などと、日傘1本で浮かれているのんきな道民。
今日の最高気温は24度くらいだったようです。


昨日、北海道のニュースで「夏は釧路」という話を聞きました。
住んだことのある同僚によると、
夏は涼しく、観光地も近く、海産物は美味しく、
とても暮らしやすいところなんだそう。


日傘を使うのも2カ月くらいなのですが、
普段使うものを新調するのって気分が上がります。