50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

トドック再開

今日は札幌マラソンがあったそうで、
午前中は交通規制があり、
終わる頃に突然大雨が降ったりして、
なんとなく出かけないまま家で猫とのんびり。

飽きずにさわやか自然百景を観ています。


久しぶりにトドックを再開しました。


子どもたちが家にいた頃、少しでも買い物の手間を省きたくて続けていたトドック。
この家に引っ越してきて、
玄関前ではなく、1階の宅配ボックスまでの配達になって、
毎週、家まで持ってくるのが面倒になって退会していました。


ですが、最近、
隣の家に見慣れたトドックの容器が置かれているのを見かけ、
もしかして、玄関先に置いてくれるようになった?と思って問い合わせをしたところ、


コロナをきっかけにこのマンションでトドックを利用する人が増えたので、
そのついでに配達できるようになったそうです。


家の近くにスーパーが2軒あるのですが、
スーパーの割にお値段お高め。
トドックとあまり変わらないものも多いので、
それなら玄関まで配達してくれた方が楽。


買い物に行く回数を減らせば、ついで買いも減るかも、という期待もあって、
再開することにしました。


60歳になると毎月220円かかる手数料も無料になるので、
大雪の時など助かりそう。
そして、飲み物などアマゾンで購入していたものを、
徐々にトドックに移していこうと思っています。


昨日、チラシで、インスタントコーヒーが1本298円になっていたので、
ラッキーと思って買いに行き、
ついつい安くなっていたシュークリームを一緒に買ってしまいました。
これがなくなれば・・?