50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

新千歳空港まで見送りに

札幌から新千歳空港まで、下の息子を送ってきました。
見事な秋晴れ。

空港まで送りに来たのは久しぶり。


今日借りたのは、

初めてでしたが、運転しやすい車でした。
(なぜか旭川ナンバー。)


方向音痴で苦労しています。
最近はナビがあるので安心・・ともいかず。
今日は設定が悪かったのか、空港の駐車場ではなく降車場所に案内されてしまいやり直し。


空港に着いたのが12時過ぎ。
有名なラーメン店には長い行列でしたが、息子が高校時代に食べなれた味だという別のお店で、
息子はしょうゆ、私は味噌ラーメン。


しばらく空港内のおみやげやさん巡りをして、
連休が明けているとは言え、空港内が混みあっていたので、
早めに保安検査場の列に並ぶことにして、そこでお見送り。


息子は、猫のことをよろしくね、と言って去っていきました。
姿が見えなくなるまで見送ってしまうのはなぜかしら・・
近くでは、保安検査場に向かう列から飛び出てきた小さい男の子が、
見送りに来ていたおじいちゃんに抱き着いていました。
おじいちゃん、さみし~だろ~な~。
つられてうるうる。


せっかくなのでおみやげ。


このバター、ふるさと納税サイトで見かけてとても気になっていたもの。
ハッカ油はスプレータイプで、マスクに使おうと思っています。


今日の夜から、猫との静かな暮らしに戻ります。