50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

キャットタワーの位置を変更したら

最近、足がすっかり良くなった我が家の猫が、
リビングにある本棚の上に登りたがっています。


キャットタワーとか、キャットウォークとか、
足場になるようなものを置いてあげられないかと思っていたのですが、


今は扉すら閉めさせてくれないケージを本棚近くに置いてみることにしました。
ついでに、リビングの窓際にあったボロボロのキャットタワーも移動。


左側にちらっと見える本棚は高さが180センチくらいあり、
ちょっとぐらつきますが、ケージはちょうどいい足場になるかなと思っていたのですが。


ふてくされています・・


今まで、リビングの中央窓側に鎮座していたキャットタワー。
外も家の中も良く見えて、猫としては快適だったんでしょうねえ。


模様替えが大好きな私ですが、
猫はそういったことを嫌うと聞いて我慢しております。


でも、先日、職場の人たちと「家飲みしよう」という話で盛り上がり、
テーブルにソファがないと飲めないなあと思い立ち、


ついつい模様替えしてしまいました。
ゴメンナサイ。


スリムタイプのキャットタワーを購入しようかな。


昨日、息子に「お誕生日おめでとう」ラインをしたら、
「引っ越しはどうするの?」と聞かれました。


年々路線価が上がっていく今の地域に住むのは老後にリスクが高くて、
本当なら、早めに引っ越したいところなのですが、


模様替えしただけでふてくされる猫が健康を害しても・・ねえ。


せっせと働くしかなさそう。
それも良き、です。