50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

好きなドラマが観られなくなる

NHKのドラマ、録画しそこなったけどもうまた観たいなと思った時に便利な
NHKオンデマンド。


アマゾンプライムから990円払うと1か月見放題なので、


たまに、
「はつ恋」「これは経費では落ちません」「10年前の君に恋して」など、
懐かしいドラマを観たくなると登録しています。


その中にある「みをつくし料理帖」。
素敵なドラマで、たまに観返したくなるのに、
残念ながら利用停止中。


永山絢斗くん、好きな役者さんだったので残念です。


そして今日。
息子大好き半沢直樹、私が好きだった風林火山・・


現在再放送中、あまちゃん。

10年前、リアルタイムで夢中になって観たはずなのに、
ストーリーもわかっているのに、


毎朝の楽しみです。
無条件に面白いし、15分、1週間の内容が濃くて中だるみすることもなく。
最終回、これぞ大団円!だったのに、その後の紅白15分のストーリーも最高。


唯一不安なのは、
最後まで放送してくれるよね、ということ。
これから一人、問題になった人が出てきますが、
これ以上出ないでね、と祈るばかりです。