50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

再びよみがえる感動

昨日から、アマプラで配信開始。
休日の夜、酎ハイを片手にのんびり観ようと再生を始めて、
2時間があっという間でした。


チーム編成からスタートした映像に映る栗山監督が、
2時間の間にどんどんやつれていっているのがわかりました。
試合中、どんなに不利な状況でも表情を変えることなく(絶対胃が痛いはず)、
選手へのねぎらいの言葉は忘れず。
常に一定の精神状態でいてくれる上司の心強さを見せてもらいました。


準決勝で打たれた佐々木 朗希が涙していた姿にはもらい泣き。
同点に追いついてみんなに「良かったな」と言われてまた涙。
敗戦の気配が漂っていても、チームを鼓舞し続ける大谷の心強さ。
勝ちを信じ続けられる精神面に脱帽です。


骨折した源田さんの根性も、
スランプで苦しんだ村上の復活も、
ダルビッシュのベテランっぷりも。


夢の世界のようでした。


今日も余韻に浸りながらMLB観ています。