50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

トイレの手洗いボールをきれいに・・できたかな

札幌、いつになく蒸し暑い💦
気温は高くないのに、風がなく、肌にまとわりつくような不快感。


エアコン、ためらわずに使っています。
今日は、ずっと除湿モード。
電気代は冷房とほぼ変わらないらしいですが、
下に冷たい風がたまることがなく、こちらの方が快適です。


トイレの手洗いボール、
年々黄色い輪染みができて、気になっていました。
これは何の汚れなんでしょう・・


汚い写真でごめんなさい。


これをなんとかしたくて、
セリアでサンドペーパーを買ってきました。
なるべく目が細かそうな#600 #1200 #1500 の3点セット。
水回りなので、耐水ペーパーというものを選んでみました。


この中の#1200でこすること10分。


ずいぶんきれいになりました✨


明日から仕事。
なんだか夏バテっぽくて、身体がだるく食欲もあまりありません・・


私がだるいっていうことは、猫もだるいのかな、と思って、
おもちゃを差し出してみたら。

・・すごい元気そう。