50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

セルフカラーしました

月1で通っている近所の美容院。
そろそろ予約しよう、とサイトを見ると、
3週間先まで予約で埋まってる・・


私の白髪は、前髪のあたりが一気に白くなる関口宏さんタイプ。
だいたい、3週間目には、鏡を見るたびに白髪が気になってくるので、
思い切って?セルフカラーをすることにしました。


器用ではないけれど、できないこともないセルフカラー。
昨日、近所のドラッグストアに行って、
前回染めたピンク系の白髪染めを探して購入。



洗い流す時のお湯が見事にピンク色だったのでびっくりしましたが、
染まった色はピンクブラウン。
輝きエッセンス、入れたけど髪輝かなかった・・


家の中が蒸し暑くて、首に保冷剤入りタオルを巻いています。
今日は、少しやりたいことがあって、
これから動きます。