50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

決められないんです 色が

素敵なバッグと出会ってから、
本当に欲しいか、値段と見合う買い物か、
考えることまもなく2週間。



こんな時のため、残業代を少し貯めておいたので、
よし、買おう!と思っているのですが、
今度は色が決められません。


お店で観たのはアイボリー。
夏の洋服にはぴったりで、
なんなら冬のグレーのコートにも合いそうだし・・と思っていたのですが。


なぜこんなにいろんな色があるのでしょう。
定番ブラック、ベージュ、トープ、ブルー、イエロー、ラベンダー、こげ茶。


ネットで観るたび、その日の気分で欲しい色が違ってきます。
今日はブルーの気分。


こういう時は、直感で最初に気に入った色がいいと思うのですが、
ずるずると決められずにいます。


ブルーのバッグ持ってないなあ、とか、
素材がやや光沢があるのでこげ茶も良いかも、とか、
長く使うんならブラック?ベージュもなかなか落ち着いていて良さそう、とか。


これは、もしかして決められずに買えないパターンかも。


早く買わないと、毎日重いバッグを持って仕事に行く苦痛から逃れられないのに。


若い頃は、あまり考えずに気に入ったらどんどん買っていたのに、
慎重になって良かったのか、決断力がなくなってきたのか。


こうなったら、猫に決めてもらうしかなさそうです。


今日もさわやか自然百景。