50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

レスキューシートを窓に貼りました

寝ています。

今日も暑いです。
今朝、少し雨が降ったので、
またバケツに水を汲んでベランダ掃除。
そのほんの10分ほどで汗だくになりました。


暑さはまだ続くようなので、
冬に寒さ対策で窓に貼っていたレスキューシート、
引っ張りだしてきて貼ってみました。


ものの10分で室温29.1度が28.8度になり、
室内が少し暗いけれど、これも許容範囲。
来年は、夏になったらすぐレスキューシート貼るか、
カーテンを断熱タイプのものに変えるか、考えなくては。


NHKプラスがテレビで観られることになったそうで(いつからだったんだろう)、
早速設定してみました。


Amazon Fire TVのアプリストアから「NHKプラス」をインストールし、
スマホでQRコードを読み取ってIDとPWを入力、
表示された7桁の数字を入力して完了です。


昨日、おげんさんを見逃してしまったので、
クラーク記念国際の試合が終わったら早速観ようと思います。