50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

連休中にやったこと

連休明けは雨。
道庁赤レンガ前庭の桜も散り始めました。

年々、出不精になっています。
今年のGWも特に予定を入れず、
網戸と窓をきれいにして、ふらっと街中に出るくらいで、
猫とのんびり過ごしました。


そのほかにやったことと言えば、

プレミアム商品券の申し込み。
去年は、1枚500円の商品券をコンビニで発券するスタイルでしたが、
今年はアプリを入れて1円から使えるように仕組みが変更になりました。
レジの方は大変かもしれませんが。


あとはお化粧の勉強(?)。
眉毛が上手に描けなくて前髪でごまかしていましたが、
動画を観て、「眉毛は真ん中から眉尻に向けてを先に描く」
「眉頭はあまりいじらず、ふわっと色を乗せるだけ」など、
今さらながら、へ~と思い実践中です。


ここからしばらく仕事も落ち着くので、
どこかで休暇を取ったりして、のんびりしようと思います。