50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

春になりました 桜はまだ

札幌は、2日前に積雪0になったそうで、
ようやく春めいてまいりました。


我が家も窓ガラスに貼っていたプチプチを撤去。

外が見えるようになって、猫がキャットタワーに戻ってきました。


先週、長い帰省を終えた息子が帰っていき、
久しぶりに1人(+1匹)の週末。
年度が替わり、同僚たちも上司も替わり、
また新しい1年が始まったことを実感しています。


今年は、知人が退職の挨拶に来てくれることが多かったな・・


春=桜ではない札幌。
今年の開花は4月下旬の予報だったはず。
でも、天気予報ではしばらく暖かい日が続くようで、
開花も早まるといいな。

久しぶりにアットコスメのプレゼントに当選しました。
今は、固形の石鹸をネットで泡立てて使っているので、
泡で出てくる洗顔料、便利です。