50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

もう3月 でも春は遠い

マンションのエントランスに小さなお雛様。


3月になりました。


札幌はまだ60センチほどの積雪があり、
今日も夕方から雪の予報です。
北海道は、ここから春までが長く、桜もまだまだ先。
ムラゴンで、皆様があげてくださる梅や桜の写真を見ると本当に羨ましく思います。


先月中旬から下の息子が帰省しています。
大学は、入試前に授業が終わるので春休みは長め。
夏靴しか持っていない息子は、
帰省すると高校生の時に使っていた冬靴を出して使っています。
春から大学4年生、今日から就活解禁のニュースもありましたが、
息子は現在資格試験の勉強中。
帰省先のこちらにも教材を持ち込みオンライン授業を受けているようで、
親の私は見守るしかできません。
頑張ってね。


4月から年度が替わるのにあわせて手帳を新調しました。
仕事や学校のスケジュールに合わせると4月はじまりが便利。
今年は、違う色にしようか、
別の手帳にしようかあちこち見てまわり、手に取り比較すること一月ほど。
結局、同じ手帳で同じ色を購入しました。
でも、並べてみると少し質感が違っています。
今年のものの方が好み。
また新しい1年間が始まるんだな、とちょっとだけ憂鬱💦
もうすでに、4月以降業務が目白押しなので、
3月は、意識して休息を取って心身をいたわろうと思います。


今月、お誕生月です。59歳になります。
メルマガ登録しているサイトのあちこちから、
バースデークーポンが届き始めました。
毎年楽しみにしているリラクゼーションサロンのクーポン、
アットコスメの500円引きクーポン、
近所のドラッグストアの1割引きクーポン・・
全部使ってたらお金が足りませんが、
どれを使って何を買おうか、わくわくしながら考え中です。