50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

猫のいたずら

床暖房の上でくつろぐ猫。

散らかっていますが・・

帰ってきたら、こんなことになっていました。


上手に左右の引き出しを開け、そこを足掛かりに真ん中のボードも開けて。
初めて見た時に、
「うわ~、上手ね」ってついうっかり褒めてしまったせいで、
しょっちゅうやられます。
私の机の引き出しも、息子のところも、
洗面所の引き出しもあちこち開いていたり。


今日から、外壁の工事が始まったので、
きっと日中、コンコンうるさくてストレスがたまったんだろうと思います。
カーテンを閉めるのを嫌うのですが、
丸見えなので閉めざるを得ず。


週末、「劇場版 きのう何食べた?」をアマプラで観ました。
いつからプライム会員特典になっていたんだろう。
ほっこり。
昨日は、鎌倉殿(BS)→赤ひげ(BS)→何食べ(アマプラ)というリレーでした。
自堕落すぎます。


明日あたりから残業かな、と思い、今日は帰ってきました。
残るくらいなら昼休みに仕事した方がまし、というくらい残業嫌いですが、
そうも言っていられない状態。
そういえば、今朝、バス停に張り紙があって、
乗務員やその家族のコロナ感染により減便いたします、とのこと。
北海道は寒いせいか一気に増えてきています。