50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

何かふんだらしい・・

久しぶりにこの画像がPC画面に登場。


たまに出てくるこの画面、うるさい音声付きなので、
初めて出てきた時は「何事?」と思いましたし、少々焦りました。
全画面表示になるため音声を切ることができず、
×閉じもできないのでうるさいことこの上なし。


音声を聞きながら、スマホで検索して対応方法を確認。
タスクマネージャーを起動してedgeを終了して一件落着です。


今週、下の息子が横浜から帰省します。
夏靴1足で1年を乗り切っている息子、
先日の横浜の大雪に際には「家から出られない」と言っていましたが、


札幌はまだ歩道には雪が残っている状態。
仕方がないので、空港まで車で迎えに行く予定です。


春から大4になります。
仮に順調に卒業して順調に就職したら、
帰省、と言っても2~3日なんだろうな、と思うと、
多少無理しても、空港まで迎えに行こうかな、などという気もしてきています。


こうやって、子どもたちは母の元を巣立っていくんですね。