50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

寒いのでカーテンを閉めてみた

我が家は、基本日中も夜もカーテン開けっ放しです。


理由は二つ。
一つは見晴らしがいいこと。
もう一つは猫にカーテンを破られること。


寒くなってきたので、日が落ちる4時半頃から、
床暖房が入るようにタイマーをセットして出かけたのですが、
帰ってきたら室温15度。


さすがに寒いかなと思い、
室内の暖房を入れ、カーテンも閉めてみたところ。



どうして後ろ向き?


猫を飼うようになってから、部屋が雑然としているのを気にしないようにしています。
猫が乗っているこのボックス、
もともと息子が高校時代に教室で使っていた物入。
入学時に購入し、卒業時にお持ち帰りすることになっていて、
最初、これ何に使うんだろうと思っていたらしっかり猫が使っています。