50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

秋の入り口

帰りに、道庁赤れんが庁舎の前を通りました。
現在、工事中ですが、

敷地内の池はこんな感じ。


ベンチに座って絵を描く人、本を読む人。
気持ちのいい場所です。


今朝、自宅の窓の外に、トンボが飛んでいるのが見えました。
トンボを見ると、秋が近いなと思います。


今朝、出勤しようと外に出たら雨。
幸い、お盆明けでバスが通常運行だったので、
職場まで歩かずに済みました。


コロナで運転手が確保できないとかで、少し長めのお盆ダイヤでしたが、
いつもの時刻にバスが来て、ほっとしました。