50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

電気マットは猫のもの

床暖房が入っているとそこに寝転がるのが好きな我が家の猫。
下からふわっと暖かいのがいいようです。
熱すぎないのも良いらしくて。


新しい電気マットは、温度2段階調節可能で、
これまでのよりも少し温度を下げて使えるのが気に入ったようで、

取られてしまいました。


仕事から帰ってきて猫を確認すると、
この電気マットの上に座っていることが増えていて、
「これは僕のもの」という猛アピールに負けてしまいました。


いいんですけど・・


今年、リーダー的な仕事を受けているので、
いろんな人に毎日声をかけまくっているのですが、


今日、「犬って好き?」とスマホの写真を見せてくれた方がいて。


それがまた、かわいい~わんちゃんで、
すっかり盛り上がってしまいました。


チャットのアイコンを我が家の猫にしているので、
初めましての人とも猫話題で会話(チャットですが)がはずむこともあり、


最近は、ペットを家族同様に大切にしてかわいがる人や、
それを(私も含めて)オープンにする人が増えたなという印象があります。


うちの猫的には、
人間関係の潤滑油になっているなどということはどうでもいいことで、
なぜうちの飼い主はちゅーるをたまにしかくれないんだろう、くらいに思っていそうです。


もう1枚、電気マット買おうかしら。