50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

暖房初日

足元が寒くて、今日床暖房を入れました。
例年より早い。


猫もくつろぎ中。



我が家は、マンションの一括受電契約のせいなのか、
ポイントを申し込むことができません。
節電はしているのですが、このニュースを見るたびもやもやします。



ガス代も高くなっているのでありがたいのですが、
北海道の暖房は灯油を使っている家庭も多いので恩恵あるのは一部かもしれません。
冬の暖房を節約するのは、かなり切ない。
道民が、ガンガン暖房を入れてアイスを食べているというのは、
本当なのかしら?
(私はやらないかな)


猫、部屋のドアを閉めると、行き来ができないよ~と鳴くので、
毎年ドアを開けっぱなしにしてきたのですが、
今年は、鳴かれてもドアは閉めないと・・と思っています。
マンションの玄関、冷気が入ってきて寒いです。
すきま風防止テープ、今年こそ用意します。