50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

また壊れた・・今度はホットマット

昨日、ペットショップで猫用のおやつを買った帰り道。
サッポロファクトリーレンガ館。きれいです。

今日は、朝から雨模様で、夜になって雨足も強くなってきました。
風も強いので、外は寒そう。
近所でガス漏れがあったようで、たくさんの消防車が来ていました。
何もなかったのか、1時間くらいで去っていきましたけど、怖いです。


夜になって、ホットマットの電源を入れたのですが温まらない。
ランプは点灯しているのに、どこか断線したようです。
火事になっても怖いので使うのをあきらめて、
クローゼットから、息子が使っていた古いのを引っ張り出してきて使うことにしましたが、
2枚とも10年くらい使っているし、ぼちぼち買い替え時期なのかもしれません。


朝、起き上がる時に変な方向に首を曲げてしまい、
寝違えたような状態になってしまいました。
触ってみたら、肩が凝ってがちがち。
カイロを仕込んだスカーフを首に巻いて、温めてみています。


明日から仕事仕事。
寒くなるようなので、暖房のタイマーを忘れずに入れていかなくちゃ。