50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

世界一有名な猫を見る猫

残業中、集中したくて、片耳にワイヤレスイヤホンをしながら音楽を聴いていたら、
辻井伸行さんのアルバムから、リストの「ハンガリー狂詩曲」が。


トムさんが弾いたピアノ曲として?有名なやつです。


今日、懐かしくなってトムとジェリーを見ていたら、
猫も集中。

猫だってわかってみているのかな。


上と下の息子が9歳離れているので、
自分が子供の頃を含めて、何度も何度もトムとジェリーと観ましたが、
飽きないですね。
まさか猫まで観るとは思いませんでした。


私が子供の頃見ていた日本語バージョンは、
「こんちトムさん」というナレーションが入っていて、
トムさんも「てやんでえ」とか言ってた記憶があるのですが、
子どもたちの頃は吹き替えが代わっていて、
昔のバージョンは探しても出てきません。



Nobuyuki Tsujii 辻井伸行 Liszt ハンガリア狂詩曲 第2番 2009 Van Cliburn International Piano Competition(WIDE)