50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

本格的な冬を前に・・コート新調する?

金曜日、仕事の帰りに冬のコートを試着してきました。
年齢とともに、重たいウールコートがつらくなってきたこと、
通勤で乗るバスや店舗内はダウンでは暑すぎること、
今の少しゆったり目のシルエットが着心地が良いこと、など、
いろいろ考えていますが、要は新しいのが欲しくなりました。


通勤にも使うし、黒とかネイビーとか濃いめの色にして、
手持ちのピンクやパープルのストールをして、と考えていましたが、
ブルーとネイビーの大きなチェックのコートに一目ぼれ。


派手、というか、印象に残りやすい色味で、
若い頃ならアウターとしては絶対選ばないカラーですが、
年齢なんでしょうか、華やかな色に目が行きがちになっています。


週末、上の息子が来たので、写真を見せてみたら、
ずいぶん派手だねえ、と言われてしまいました。
そんなに派手かしら。


襟もあり、大きなポケットが2つついて実用的。
私は腕が長いので、コートでも裄丈が足りないことが多いのですが、そこもクリア。


今年は、炊飯器が壊れ、
パソコンと洗濯機が不調になって買い替えだったので、
高額のお買い物続き。


当初予定どおり、薄手のウールコート(裏なし)黒にするか、
華やかなカラーにするか、
今買うか、バーゲンまで待つか。


札幌は外気温7度。小雨まじりです。


さて、毎月定期購入している猫用品。



すごい値上がり・・


これって、紙おむつみたいな素材でできているので、
これが値上がりしているってことは、紙おむつも?
子育てや介護している人は大変だ。