50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

世界猫の日

猫の日といえば2月22日だけだと思っていましたが、
世界的にこんな日があるんですね。


猫の日だって。

で?というような顔。


夜9時を過ぎると、玄関で鳴いていることがよくあります。


下の息子が、浪人時代にバイトから帰る時間がだいたい9時すぎで、
当時、猫は9時を過ぎると玄関でうろうろして待っていました。
兄弟のようなものなんでしょうねえ。
あいつ、何してる、遅い、みたいな。


朝、私が出勤するときも、ここで立ちはだかることがあります。
どうやって、脱走させずに家を出るか、
日々攻防は続きます。