50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

お気に入りの曲たち 3

学生時代後半だったように思うのですが、
中性的な歌声と、歌手らしくない風貌、
美しい旋律、繊細な歌詞に心惹かれていました。


就職し、この人知ってる?と、
同期や同僚に聞いてみても誰も知らない・・
唯一、短期間アルバイトで来ていた女性が一人だけ。



もう一度夜をとめて/崎谷健次郎


「夜のヒットスタジオ」だったと思うのですが、
古舘伊知郎さんに、「歌う吟遊詩人」と言われていたのを覚えています。
確かにそんな感じ。


今でも、たまに優しい曲を聴きたくなると、
この方の歌を動画で聴いています。


別れの時に「もう一度だけ夜をとめて」はせつないですね。