50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

猫の癒し力

今週は、仕事でぐったりする案件が続いて、
昨日は、少し帰りが遅くなってしまいました。

暗くなっても帰ってこない飼い主を待って寂しかったであろう我が家の猫ですが、


私が、疲れているのに気づいたのか、
ベッドに来て、そっと前足を私の腕に乗せてきました。


自分がよしよしされるのは大好きなので、
ぐったりしている私をよしよししようとしたのかも。


しばらく、猫の体温を感じながら話しかけているうちに、
私は寝てしまったようで、


朝、起きると、
近くにある椅子の上に丸まって寝ていました。


一人暮らしで猫を飼うのは大変なこともありますが、
本当に一緒にいてくれてありがとう!と言葉にして毎日伝えたいと思います。