50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

心地いい風

今日は、1日休暇を取って、
何をするでもなくのんびりしています。


今日は、朝からこれぞ北海道!というからっとしたいいお天気。
最高気温は28度くらいだったようですが、
我が家は東西に窓があるので、
猫を見張りながら今日は窓を全開にしました。
猫の脱走後、初の全開。
窓を開けただけなのに緊張します。

涼しい風が心地よく、猫、窓辺から離れようとしません。
そこにいたければ、脱走しないように(と言ってもわかるわけない)。


先日、クリーニングに来ていただいてきれいになったエアコン。

クリーニング中に、風を管理する部分(ルーバー)が一部折れてしまい、
クリーニングをしていただいた業者さん経由で、
パナソニックの方が来てくださいました。


クリーニングの業者さんには、
エアコンの型番などお知らせしていたので、
てっきり部品調達の上作業に来ていただけると思っていたら、


パナソニックさん、脚立に登ってエアコンを確認して、
部品をこれから調達するので、来週また伺います~と帰っていきました。


ルーバーがないだけなので、稼働はしていますが、
部屋中が冷えていて電気代の無駄です。