50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

コーヒーもヘアスタイルも夏仕様

今日の札幌の最高気温は27度だったそう。
すっかり夏になりました(by道民)。


ネスプレッソのマシン、購入して8年経っていますが、
毎日使っていても壊れずにいてくれます。
定期的に湯垢洗浄用洗剤がカプセルと一緒に送られてくるので、
ずぼらな私でも、きれいにして使おうという気持ちになります。


カプセルにアイスコーヒーを追加しました。

(関係ないのですが、キッチンのこの色、好きではありません。
購入時にオプションの提示があったら、ホワイト系が良かったな)


便利だし、美味しいけど、1杯100円超は高い。
コーヒー、どんどん値上がりしていて、
今後は節約の対象となってしまいそうです。


今日は、4週に1回の美容院。
こちらは、カット&リタッチカラーで5,900円のお手頃価格。
リタッチして、少し長さを整えるくらいのつもりでいたのですが、
一歩外に出ると日差しが強く、結構暑い。
歩きながら、少し髪型を変えてみようかなと思い立ちました。


癖があるので短くしすぎると手に負えないし、
ストレートや縮毛矯正までは考えていなかったので、
美容師さんと相談して、
長さをあまり変えずに、くびれを作ってもらって、
色も気になっていたピンク系ブラウンで染め直してもらいました。


ブリーチしてから染め直すと、ピンクの色がはっきり出るそうですが、
私の場合は、すでに染めている上からなので、
ぱっと見た感じは暖色系のブラウン、
でも、日差しの下ではほのかなピンクの艶が感じられて、大満足。
秋になったら、アッシュ系にしようかな、などと考えるのも楽しい。
(トリートメントはしっかりしなくては)


全体カラーになったので6,900円。ポイント使って6,000円でした。


金曜日に最終回だったペンディングトレインの主題歌が気に入って、
久しぶりにヒゲダンの動画をいろいろ見ていたら、
素敵な1曲を発見。



Official髭男dism - Stand By You (Acoustic ver.)[Official Video]


教会での一発撮りなんだそうです。
ピアノと手拍子だけでこのクオリティ。


ヒゲダン、コンフィデンスマンJPのエンディングテーマで知りましたが、
いつかライブに行ってみたいアーティスト NO.1です。