50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

久しぶりにデパートに立ち寄りました

そろそろ日傘を新しくしようと思って、
とりあえず仕事帰りにデパートに行ってみました。


日傘は、まだセール対象になっておらず、
しかもデパート、高い!
傘に1万円以上なんて出せません。


でも、せっかく来たんだし、と思って定番のハンカチ売り場に寄って、
ハンカチを2枚購入してきました。

メンズでしたが、明るい色が気に入って2枚購入。
表はガーゼ、裏はタオルで使いやすそうです。


ここのところ、黒のエナメルタイプのバッグを使っています。
大きさはちょうどいいけど、少し重たい。
軽いバッグはないものか、とお気に入りのショップに立ち寄ったら、
軽さ、色、大きさ、デザイン、すべて気に入るバッグに出会いました。


問題はお値段。
でも、斜め掛けできる軽いバッグ、欲しいな~


昔、元夫だった人に、
「体は一つなのに、どうしてバッグがそんなに必要なの?」と言われたことがあります。


男の人は、ビジネス用1個、カジュアル用1個くらいで済むのかも。


部屋にぶら下がっているバッグたちを眺めつつ、
買おうかどうしようか悩んでいます。