50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

気象病明けの日曜日

今朝も「さわやか自然百景」から始まる猫のテレビっこ生活。

札幌は、さわやかなお天気。
日中、外に出てみると、思ったより日差しが強くて日陰に逃げ込みました。


この週末は、頭痛と吐き気が続いていてしんどかった(;_:)
特に吐き気。
あまりPCやスマホを見ないようにして、
ゆっくり湯舟につかって、
あとは耳のマッサージ。


窓の外、遠くに建築中の高層マンションが見えます。
マンションの高層階って、意外と自然と近くていい(らしい)。
建物に遮られずに山が見えたり、その向こうの空が見えたり、
花火も家から鑑賞できるんですよね、きっと。
高いところが好きなので、ちょっとうらやましいです。