50代後半 猫とのんびり過ごしたい

フルタイム勤務で子供二人の忙しい日々も過ぎ、気がつけば一人と猫1匹の暮らしとなりました。定年まであと何年?のんびりゆったり暮らすのが夢です。

パソコン届きました!

懸案だったパソコンを洗濯機より先に買い、
今日、帰ってきたら宅配ボックスに入っていました。

右上は、おまけでついてきたエコバック。
左上はクロス。パソコンとあわせて白にしました。


画面が美しい。
キーも白、というのが白を選んだ理由です。


指紋認証をつけたので、電源スイッチに触れるとログイン。
セットアップもあっという間に終わりました。


5年ぶりの買い替えで、こんなにサクサク動くなんて、と感動もの。
画像の読み込みも早いので、広告が多いサイトでもストレスなく動いてくれます。
現行PCは15.6で4Kだったため、
それに比べると、若干画面が小さく、テンキーもなくなりましたが、
画面の鮮やかさとキーボードのうちやすさで、小さくなっても問題なし。
当時、PCで動画を見たくて4Kにしましたが、今はテレビで見るので4Kは不要。
スペックは必要最低限にしましたが、やはり支出はかさみました。
でも、満足感が高いのでよしとします。


こちら、ソニーストアで購入。
下の息子のPCを2年前に購入したので、
5,000円引きクーポンがあり、
店頭購入でさらに値引きがあり、
おまけに、ソニー銀行のVisaデビットで購入したので3%引きでした!(^^)!


今のPCは、耐用7年だそうです。
7年間、大事に使おうと思います。
危険なのは猫。
現行PC、バリバリされてキーが2個取れちゃいました。
毎日カバーかけて引き出しに入れておこうかと考えています。
最初だけですね・・


最近、高い買い物をすると、
一種罪悪感のようなものがムクムクと出てきて、
せっかく新しいものを買ったのに楽しめないことが何度かありました。
今回は素直に楽しめそうでうれしいです。